待て、しかして希望せよ!
巌窟王 1巻見ました。
このアニメ、中田譲治さんが出てはるとか、グラフィックデザインがForestっぽいとか、いろいろ聞くにつけて気になりながらもなかなか見られてなかったのですが、ようやく念願叶いました。
一目見て最初の感想は綺麗な画面だなーということ。
色の付け方が変わっていて、服とかを普通に着色するんじゃなくてテクスチャをべたっと張り込んだみたいになってます。
リアルじゃないんだけど、独特の雰囲気になってて私は好きです。
Forestっぽいってのはきっとこの事ですね。
そして伯爵が素敵です。
黒くって素敵。ビバ中田譲治ボイス。
アルベールに話しかけるときの善人そうな声と、裏の黒いところを見せるときの声のギャップがイイのです。(>_<)
知里は原作の巌窟王という物語は読んだことないのですが、復讐のお話なんですよね?
ああ、カッコイイのですよ、復讐鬼。これからじっくり観て生きたいと思います。
でも印象に残ったシーンは伯爵ではなくて第二話の最後、アルベールがフランツにありがとうをいうところ。
それまで散々迷惑かけておきながら憎まれ口ばっかりで、なんてヤなヒトなんだろうと思ってたら、いきなり謝るの。それもとびきりの笑顔で。
ああ、いつもその笑顔に騙されてるんだなフランツ。と思いました。(^^;
この無敵主人公めっ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント