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2005.03.08

ケモノ萌え。

スターフォックスアサルト、ひとまずブロンズクラスクリアしました。

このゲーム、評判よろしくありませんねー、みんなの期待が高すぎるのもあるのでしょうけど。
最も易しい難易度とはいえ一通りクリアしての感想は、たしかに手放しには肯定しかねるなー、て感じでした。

良くないところは、前にも書きましたけど面クリア&ゲームオーバーの演出がないところ。区切りが分かりにくい上に「やった、クリアしたー」という達成感が感じられず、非常に気持ち悪いのです。
被ダメージ時の演出もほぼないので攻撃を食らっても痛い感じがしない。その上、ブロンズクラスでしていたせいかダメージも少ないので、あまり攻撃を避けようという気にならないってのもゲームとして微妙な感じです。
こういう細かいところがこれまでのシリーズ作品ではちゃんとしてたのに、後継作でできてないとがっかりしちゃいますよね。


とはいえ、つまらないゲームでは決してないので、とても残念です。



個人的には大満足なポイントも多数だし。



や、最後の最後までペッピーの役柄がおいしすぎるんですよ。

↓反転にて記述

最終ボスに続く通路に張られたバリアに満身創痍の母艦・グレートフォックスで突入し、突破口を開き「何をしとる!ぐずぐずしとると塞がっちまうぞ!」みたいな台詞で皆を突入させ、爆発。

↑反転終了

これまでの作品ではこれと言って目立ってなかったのに、今作に限っては真の主役はペッピーと言っても過言ではないくらいです、知里にとっては。(^^;


さて、ブロンズエンブレム集めてバトルシティしなきゃ。

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コメント

はじめまして~。
趣味趣向がよく似ているブログだなぁとちょこちょこ見ていたのですけど…スターフォックスのツボも同じだったです(笑)
私は涙腺弱いので、最終面は涙で画面が良く見えませんでした…。そしてエンディングでまた感動。いやー、本当にストーリーは良かったです。
それだけに色々と不満の出る部分があるのが残念ですね…。

投稿: しろくま | 2005.03.09 02:38

>しろくまさん
ども、はじめまして。
私もしろくまさんのところ、たまに覗かせてもらってました。(^^)

君と同じさ辛いことはたちまち忘れる。かも。ですよね?>プロフ


やー、ペッピーは今回男前でしたねぇ。
ED最後まで見た瞬間に「このゲームはもしかして知里の為に作られたのかもしれない」とか考えたのですが、ちゃんと他にもしろくまさんのようにツボな方がいてよかったですー。

では、今後ともよろしくです。

投稿: 来栖川知里 | 2005.03.09 21:44

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