« その男は果たして何を得、何を失ったのか。 | トップページ | 踏み越え乗り越えオーバー・ザ・レインボー。 »

2005.07.30

欲するところを為す。

金曜日は休暇をとって歯医者さんでした。

たっぷり1時間かけて念入りに歯を掃除してもらったのですが、あんまり長かったので途中何度か寝入りかけました。この前みたいに水飲みそうになったりはしなかったのでまあよし。

それから散髪屋さんで髪を切り、ひとまずは身体メンテナンス完了。


午後は買ってきた数々のゲームをゆったりと楽しんでおりました。
以下簡単に感想です。


ファミコンウォーズDS
シンプルイズベストなシミュレーションゲーム。
タッチパネル操作可能だったり、2画面戦闘面があったりしますけど、基本的にはゲームボーイウォーズアドバンスと同じシステムのゲームです。安心して楽しめます。

ファイアーエムブレムやファミコンウォーズシリーズは、無理に目新しい要素を取り入れなくてもイイと知里は思います。


BLEACHアドバンス 紅に染まる尸魂界
特典目当てで買いましたが、ファン向けのゲームとしてなかなか良くできています。
GBAのソフトなのに結構喋るんですよ。知里はアニメをちゃんと見てないので浦原さんの声くらいしか分かりませんけど、ちゃんと違和感無く聞けました。

ゲームシステムがまだ飲み込めてないので運任せなプレイしかしていませんが、適度なアクションと相手の手を読む要素があって楽しめそうです。


虫姫さま
現時点で最も知里の手に馴染んでいるシューティングゲームはエスプガルーダになるのですけど、この虫姫さまはそれよりも純粋に難度が高いと思いました。
弾数も弾速もパワーアップしてるんだもん~、辛いっす。

でもPS2で追加されたアレンジモードはオプションフル装備(フォーメーションタイプ固定)+ショットタイプ任意に切り替え可能+緊急時オートボムと初心者に優しい仕様になっていて、手軽に楽しめてイイです。(^^)


ティンクルスタースプライツ
今回生まれて始めてプレイしたんですが、東方花映塚みたいでした。(w
……逆ですよね、分かってます、言ってみただけです。

直に撃ち合わないで対戦型シューティングゲームなんて作れるんだなー、と感心しました。
ちょっと落ち物パズルっぽいところも知里にはとっつきやすいです。(^^)

でも、ストーリーモードのミコトさんが強くて勝てない~。(T_T)


第3次スーパーロボット大戦α
折角なので少しだけ遊んでみました。まだ第2次はおろか、無印αすら途中で止まってるんですけれど。(--;

主人公は乳揺れの為に用意されたとか言われてるセレーナさん。
あのカットインで「変幻自在のこの動き、見切れるかしら!」とか言われたら何の動きやねんてつっ込みますよね。(^^;

でも2面までクリアした時点では、結構いい感じのキャラですよ?
性格は普通に明るい娘さんだし、仲間の敵討ちの為に戦ってるというストーリーも悪くないです。
何より、搭乗機が忍者ロボなんですよ!立ち絵はパッとしませんが、動くとめっさカッコイイです!
パートナーロボット・エルマもマスコット系の外見に少年人格装備で、色んなツボを押さえてます。

とりあえず3面が機界31原種の話なので、ついついやってしまうかもしれません。(^^;


THE地球防衛軍2
今回新しく追加された女性隊員でやってみました。
操作感覚はギガンティックドライブの操縦者みたいな感じですね、ゲージが続く限り飛行できます。
ただ、リロード時にこの飛行用のエネルギーを使う武器があるので、気をつけないといざという時に飛べなくて困ったりします。(^^;

今回は逃げ惑う一般人も出てきますので、前みたいにこの地球に人間は自分一人だけ?って感じる事はないです。
まあ、その一般人とアリ共を区別して攻撃することなんて出来ないんですが。(w

前回同様EASYでまったりと虐殺を楽しみます~♪


押忍!闘え!応援団
タッチパネルを使った応援リズムゲーム。
タイトルから受ける印象どおりのバカゲーなんですが、完成度は思いのほか高いです。
選曲はメジャーな曲ばかりなので逆に知里はよく知らないんですが、背景のストーリーがバカで面白いので気にせずに楽しめます。(^^)

曲だけでなくボーカルも入ってるので、初めてやった時は吃驚しました。
もちろん応援団の掛け声もちゃんと喋ってくれて、ノリノリで遊べますよー♪


・おまけ:最近のお気に入り(実体あるもの)

VFSH0142 VFSH0144

神羅万象チョコは今んとこダブらず来てますが、女の子出ないです。(T_T)
ライセン様と一角ケモノはカゲキさんから頂きました。感謝♪

ピンキーいじる時間が無くて箱から出してあげられないのがかなしーです。(>_<)

|

« その男は果たして何を得、何を失ったのか。 | トップページ | 踏み越え乗り越えオーバー・ザ・レインボー。 »

コメント

>虫姫さま
虫姫はガルーダとややタイプが違いますから。ガルーダは弾をかいくぐって金塊を狙う、今風の感覚ですけど、虫姫はチョン避けでしのぎつつ切り返す、昔のSTGっぽい攻略が必要なので。慣れればこっちも楽しいですよ~。
あとアレンジモード、進めやすいですけどラスボスが(ピー)ですので耳血モノですw

>地球防衛軍2
辛抱たまりませんこれからリベンジ買い行きます!

投稿: 石のような物体 | 2005.07.30 10:35

>虫姫さま
ええ、全然違いますよね~。
でも、アイテムが自動回収なのはどちらも同じで、とても気に入っているところです。(^^)

>地球防衛軍2
無事ゲット&EASY防衛完遂されたようで、おつかれさまです。く(--)
取り囲まれっぷりが前作よりもさらに強化されている感じですよね~。
ペイルウィングで軽やかに飛び回りつつ殲滅するのがたのしーです。まだ5面くらいなので難度も低いし楽チン♪

投稿: 来栖川知里 | 2005.07.31 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28909/5219427

この記事へのトラックバック一覧です: 欲するところを為す。:

« その男は果たして何を得、何を失ったのか。 | トップページ | 踏み越え乗り越えオーバー・ザ・レインボー。 »