« ゆけゆけゆけ~、陸を海を空を♪ | トップページ | わんこの神様。 »

2006.04.23

妖怪重金属バンド。

たまこさんからいただきました、
「テーマ指定バトン」
そして今回わたしがいただいたテーマは「陰陽座」で~す。


○PCもしくは本棚に入ってる「陰陽座」
音源として普通に手に入る(公式頁に載ってる)CDは全部買ってPCに入ってます。
※シングルの「桜花の理」だけかな?持ってないのは

本棚に入ってるのは、「百の鬼が欧州を行く」ですね~。
そのうちスコアブックにまで手を出しそうです、楽器なんて弾かない(弾けない)のに。(^^;


○今妄想している「陰陽座」
6月に発売されるライブCDとDVDが待ち遠しくてなりません。
「蛟龍の巫女」のライブ音源を聴けるのは初めてなのでとーーっても楽しみなのです♪


○最初に会った「陰陽座」
甲賀忍法帖ですね。
バジリスクはコミック・小説は読んでて大好きだったんですけどアニメは見てなかったんです。
で、CD売り場でシングルを見つけてジャケット絵の弦之介さまの瞳にやられて購入。(w
聴いてみたらむちゃくちゃかっこよくて一気にハマッたという具合です。


○特別な思い入れのある5つの「陰陽座」
■ライブDVD「我屍越行」
瞬火にいさまのMCのグダグダッぷりにやられました。(w
これでもカットされてるっぽいから本当はどれくらい喋ってるんやろう?と思うとわくわくします。
「観客が沸いてる中、本人達は冷静で居るのが一流なんだって」「だったら陰陽座は二流でいい、だって楽しいんだもん」てコメントにいたく感激しました。

■バジリスク初回限定版に収録されてるコメント
「甲賀忍法帖」はタイアップで楽曲提供したというよりも、もともと山田風太郎作品が好きで「忍法帖」の音楽を作っていた陰陽座がやるべくしてやったと言うことが非常に良く分かります。
だって普通「どの忍者が好きですか?」て訊かれて「ぼくは風待将監が好きなんですよ」とか答えへんもん。(w
※風待将監は人間蜘蛛とでも言うべき風体の、登場人物中一、二を争うフリークスなキャラ

■公式頁の日記「まったり徒然草」
瞬火にいさまと招鬼さんのやり取りが楽しすぎ。
あなた達どんなけゲームやってるんですかっ。(w

実際のライブとか行ったことない人なので、3つしか挙げられないですわ~。(>△<)


○バトンを回す5人
今回はひとまずここまでにいたします。

|

« ゆけゆけゆけ~、陸を海を空を♪ | トップページ | わんこの神様。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28909/9713712

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪重金属バンド。:

« ゆけゆけゆけ~、陸を海を空を♪ | トップページ | わんこの神様。 »