« ステラなわたし。 | トップページ | 昂進、鬱屈、陽気に陰気、廻りて揺れる凡夫の心。 »

2006.06.11

西暦2006年6月、REVO領主率いる幻想楽団が日本の首都大阪を征服。

6/9はSoundHorizon第一次領土拡大遠征 in 大阪!
ついに「日本の首都」大阪が幻想楽団の手に堕ちたわけですよ。(w

今回ライブ初参加&メンバー編成を変えた第2期SHの初公演ということで、期待と不安で胸をいっぱいにして行ってまいりました。


=※=※=※=※=

この日は12時からmixiサンホラーコミュのオフ会に参加してまして、開場時点でテンションは上がりまくってました。(>▽<)

整理番号はFC会員で69番だったので、ステージ向かってかなり右の方でしたが前から3列目位置に陣取れました。基本的にじまんぐの正面ってことさ~♪
オフ会でいっしょだったくれあさんもたまたますぐ近くでした。(^^)


でもスピーカーのすぐ正面でもあるわけで、途中何度か音波の直撃を浴びて脳震盪起こして倒れそうでした。
※そのため途中から右耳を塞いで聴いてた

ギターとかボーカルの高音が「くわわわわん」と頭の中に響いて平衡感覚なくなっちゃうんです。
普通に聴いてらした周りの方々は、大丈夫なのかしらん。


わたしと同じ状態で耐えられなかったのかどうかは分かりませんが、途中脱落してしまった方がいらっしゃったのは残念でしたね。
3、4人ぐらいは運び出されたのかな?
かなりの熱気と興奮の場でしたし、倒れるのも無理は無いと言うか……。(つ_;)


上記のとおり前から3列目だったわけですが、それでも前の人に隠れてしまってステージ上で一部見通せない場所がありました。ボーカルが二人立った時の右側の人が全く見えなかったです。

少し後ろになったり、背の低い方だったらかなり見えなかったんじゃないでしょうか。
※くれあさんもあまり見えないとおっしゃってました


=※=※=※=※=

大阪会場のドリンクは
・REVOコーラ
・鉄観音の世界
・檻の中のジンジャーエール

・ハジマリの梅チューハイ
・壊れた巨峰チューハイ
・アビスビール


東京公演では「ブラッディステラ」なるものがあったとか。
くうぅ、飲みたかったよ!(>_<)

でもハジマリの梅チューハイの「君が白い鳥になるのなら、僕はすっぱい梅になろう♪」のフレーズが気に入ったので許す。(w


=※=※=※=※=

物販は混んでたのであまり買えませんでした。
Tシャツとか腕章とか欲しかったんだけどなー。

●買ったもの
○CD
・じまんぐの世界 ~胎動~/じまんぐ

結局まだ1枚しか持っていなかったじまんぐの世界を購入。
サイン色紙もらえたし、満足。


=※=※=※=※=

でで、ライブの内容ですがわたしにとっては「これからもついて行きます領主様」と思わせるに十分な内容でございました。(^^)

メジャー盤以前の曲(「...Reloaded」「White Illusion」「海の魔女」「檻の中の遊戯」「屋根裏の少女」「緋色の花」「壊れたマリオネット」とか)もやってくれましたし、メジャー盤以降の曲(「澪音の世界」「エルの天秤」「エルの絵本【笛吹き男とパレード】」「魔法使いサラバント」「恋人を射ち堕とした日」「StarDust」)もライブ用のアレンジでまた別の曲として聴けるようになってました。

なお「魔法使いサラバント」での胡散臭いアラブ人風じまんぐには大層満足。なんでランプに髭付けるんだよ。(w


以下、出演ボーカルの方々の感想
・YUUKIさん
かわいい。(w
声は今回出られた方の中で一番好みかも。

・KAORIさん
かっこいい。
YUUKIさんにも言えることですが、ステージ上での踊りなどの動きも含めて、非常に見栄えが良いですね。

・霜月はるかさん
シモーヌ。(w
透き通った声が相変わらず素敵。
来週発売のシュバルツバイスも歌われたのですが、非常に期待できますよ!(^^)

・REMIさん
めっさすごい声。
最後の方のポカフェリの曲を生で聴いて倒れそうになりました。
とても高音に迫力があります。
※紹介時に少しおしゃべりがあったのですがそのときの雰囲気(声とか仕草)が一瞬あらまりさんに似て見えて、ちょっとうろたえたのは内緒


あと、仮面の男のキャラがいつの間にかずいぶん砕けたよーな……、DVD先行上映会からこうなったんでしょか?
なんだか領主様付きの執事+道化師のようでしたわ。(w


あとあと、今回トロンボーンやサックス、トランペットの方々がいらっしゃったんですが、皆さんダンディーで素敵でしたぁ♪
特にリーダーのトロンボーン:ナガマツさんは紹介のときにトロンボーンをすっぽ抜く茶目っ気を発揮。(w
あぁん、渋くてお茶目なおじさん~♪(>▽<)


以上、憶えている範囲でのレポートでした。
領主様は第二第三の遠征を約束してくださいましたし、領民としましては「日本の首都」大阪へのご帰還を心待ちにしておりますのですよ。(^^)


|

« ステラなわたし。 | トップページ | 昂進、鬱屈、陽気に陰気、廻りて揺れる凡夫の心。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28909/10478732

この記事へのトラックバック一覧です: 西暦2006年6月、REVO領主率いる幻想楽団が日本の首都大阪を征服。:

« ステラなわたし。 | トップページ | 昂進、鬱屈、陽気に陰気、廻りて揺れる凡夫の心。 »