さきゆき。
今日は月度締めの日だったので久しぶりに本社に帰ってみました。
ついでに課長とか参与とか営業さんとかとお話してみたですよ。
でもなかなか「どうしょうもないですよ!?このお客さん」という事が分かって貰えない。
とりあえず、システム止まって顧客からの問合せ電話で「あなたの所はよくトラブルが起きますねぇ」とか言われても電話切ってから「人間のやることだから仕方ないよね~」とか言って笑ってるような会社は滅べばいいと思います。
そんな社員の意識改善から取り組めってんですかしら……。orz
=※=※=※=
帰り道、同期の子、先輩の人、ネコのひとと愚痴り飲みに~。
数々のエピソードを聞かされて、うちの社長への忠誠度がメキメキ下がっていきました……。
とにかく社内の誰もが「社長が何を考えているのか?」を理解できないらしいし、どうなっていくんでしょうね?
=※=※=※=
時間は少し戻って、本社でのこと。
件の先輩氏が営業次長と談笑していました。
次長「やー、よくやってくれて助かったよ」
次長「リカバリーもうまくいったし、このまま〇〇課に戻ってくれたら課長も喜ぶのに」
別の営業さん「◇◇さん(件の仕事の先方担当者)も、もっと居て欲しそうでしたよ」
どうやら件の先輩氏は好評の内に業務を遂行されたようです。
そうですか、かの人の評価はあれによって高まるわけですか。
色々な意味で絶望を感じてしまいます。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント