« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007.02.18

寝覚めに見た夢。

色々見た気がするけれど、憶えているのは一つだけ。


沢山の眼鏡コレクションの中から、今日かける眼鏡を選んでいました。
そして選び出したのは……、


大根で出来た眼鏡。

当然色は白、かけると少しひんやりして気持ちいいです。


かけながら、
「生ものだからそのうち黒ずんできちゃうんだろうな」
「それまでは大切にかけよう」
とかきわめて冷静に考えている自分。


一体どういう夢なんだ!
誰か夢判断してみてください。(w;

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2007.02.17

彷徨える。

特に目的もなく日本橋辺りをぶらついてます。
※いつも目的ありませんが


お昼はミスドでドーナツとカフェオレお代わりし放題でした。

で、ルミネス2とかやってたんですが、スキンを集めるだけで楽しいね、これ。
いろんな曲が入ってるし、ゲーム性には直結してないけど音ゲー的だわ。
※そしてこの『むやみにたくさん集める』感じが知里は大好きなのだわ。


でで、なんだかとっても生の音楽が聴きたい気分なので、ちょいと梅田に行ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.16

喉が灼けるまで。

今朝からどうも熱っぽいなぁと思いつつ昨日の行動を振り返ってみたら、一日でワイルドターキー(350ml)一本空けてたのを思い出しました。
二日酔い気味の来栖川知里です。

おかげで喉も舌も荒れて食事がおいしくありません。
※知里は家で飲むときはなんでもラッパ飲みなので

部屋が寒かったので暖をとるために飲み始めたら止まらなくなっちゃったんですよね。
いやあ、いかんいかん。


=※=※=※=

昨夜、不吉な夢と絶えて久しい類の夢を見ました。

不吉な夢の方は、正夢にはなって欲しくないなあと思い、もう一方の夢は、もしもそうなったらどうなるんだろう?とやや興味が湧きました。

夢の話で一喜一憂できるのって、なんとなく気持ちが楽ですね。
※憂鬱になるばかりではないという意味で

いつまでもつかはわかりませんが、このまま上向いていけるといいですな。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.15

日本橋周辺でダーツライブのあるトコあるかしら?

昨日、マイミクさんの呼びかけにより急遽ダーツバーへ行ってきました。
くそう、こんなことならマイダーツ持ち歩いとけば良かったよっ!(><。

集まったのは、総勢5名。


そのダーツバーではカウントアップで450点オーバーでダーツを貰える
んですが、なんと見事達成してマイダーツを入手される方がいらっしゃいましたよ!
羨ましい!

それ以後もバンバンナイスショットを決めまくり、
結局一度も勝てませんでしたよ……。orz
「城崩し」は後一歩だったんだけどなぁ……。

トータルではあふろたんがめっちゃ好調でした。
ハットトリック決めてたし。(人生2度目らしい)


=※=※=※=

ダーツライブのカードを作ってみました。

試しにカードを買ってみたらレア絵柄(小悪魔が3匹の奴)だった
のに気を良くして登録まで一気に済ませちゃいました。
でもスコアがなー。(^^;;;;

今回、知里はいいとこなしでしたが次回はもっとましになりたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.02.13

春眠、にはまだ早いよね?

ああぁぁぁ、眠い!
週始めの午前中からこんなに眠いだなんて先が思いやられます。

知里の会社は半日休暇は月に一度しか取れないのですが、
今月は既に一度使っちゃってるのでもう取れませんし……。

いっそのこと休んじまいなさいと、誰かが囁きかけます。
そうさなー、どうせ今はたいした作業してないしなぁ。<ちょと暴言


=※=※=※=

三国志大戦DSを買ってしまいました。
おかげで世界樹の迷宮は押し出されてしまいました。
※地下3階の狼退治クエスト発動中でした

この、カードをちまちま集めるところが非常に知里の嗜好に合ってて
とても楽しいです。
ACと違って初期投資以降お金かかりませんしね。(^^)

武将名を見て「こんな人居たっけ?」と三国志人名辞典を引くのも
また楽し。(w


=※=※=※=

さて、現実逃避終了。
作業に戻りますー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.12

撮る方じゃなく、着る方で。

連休最後の日は、新大阪にて人生初のコスプレイベントに参加
しておりました。

撮る方じゃなく、着る方で。

やー、人生何があるか分かりませんね。
マイミクの黒端たんのコスデビューを盛り上げる為に、SHオフ会などで
たまに執事っぽい格好をしていた知里に、ぬこたんが声をかけて
くれたのがきっかけで、ERY隊長の下、一同乗り込んでまいりました。
日本橋ストリートフェスタ一仮面の男が似合うふわたんも来てくれて
万全の体制で「お嬢様とユカイな執事達」を楽しんできましたよ。


でも緊張してたというか、どういう風に立ち回ったらいいのか
分からなかったのと、持ちネタが執事だけだった為、個人的に
中だるみチックになってしまったのが少し残念でした。
※お話ししてるのはすごく楽しかったですけどね(^^)

やっぱりレパートリー増やしたいなぁ。
和装とかしてみたいけど、お金かかりそう……?


=※=※=※=

イベント後は駅構内のレストランでだべりんぐ。
かなーり粘っていっぱいお喋りしてました。

最近の知里に欠けているのは、黒端さんやERYさんのように、
「ある物事に対する溢れんばかりの情熱」のような気がしました。
お二人とも得意ジャンルのお話しの時は正に水を得た魚のように
生き生きと、熱く語っていたのがとても素敵でした。


そのお店では料理の出方に少々トラブルがありまして。
知里の悪い癖が発動してしまいました。
知里は店員さんが一定レベル以上のサービスを提供して
くれないと機嫌悪くなるんです~。
でもあんまりみんなを恐がらせるのは本意ではないので、
気をつけるようにします。ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.11

連休中日に前後を確認。

最近気分がざわざわと落ち着かなくて家に居ないことが多く、今も携帯からこの日記を更新している来栖川知里です。


昨日はマイミクのgaiくん、秋さんとダーツ屋さんに行ってきました。
念願のマイダーツですよ!

でもまだ慣れていないせいか、スコアはあまり芳しくなく……。(><。
でも段々とピンポイントを狙えるようになってきた気が致しますよ。


=※=※=※=

夕方まででお二人と別れて、こんどはカゲキさん、おにへーさんと飲みに行きました。
昨日は土曜日なので行きつけのタコ焼き屋さん壷心へ。

ハタハタの丸揚げとか白子ポンズとか、美味しくいただきました。(w
もちろんタコ焼きも美味しかったですよ?
※知里は紫蘇と鮭の入ってるしそ焼きがお気に入り


=※=※=※=

明日は新大阪でイベントなのです。
知里は初めて参加するコスプレイベント、それも見るだけ参加じゃなくて、執事衣装を着ちゃったりするのでガクブルです。

失敗しませんように~。(-人-)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.02.08

元気の魔法。

なんだか元気が欲しかったので、ヒトカラに行ってきました。
木曜日ということもあり空いていましたよ~。(^^)

●知里の歌った曲
○水樹奈々
・Justice to Believe
・残光のガイア
・76th Star
・Tears' Night
○SoundHorizon
・見えざる腕
・朝と夜の物語
・黄昏の賢者
・星屑の革紐

どの曲も75~89点付近で入賞ならず。
ついでに知里の喉はやっぱり1時間歌いっぱなしは耐え切れない様子。
最後の方は声が出ませんでしたよ。
※それ以前に黄昏の賢者の歌詞憶えてないorz


途中、苺フロートのようなものを食したのが当たったのか、現在お腹急降下中だったりします。折角楽しく歌えたのに。
ぐぬぬぬぬ……。(-ー;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.07

1st Produce End.

箱○版アイドルマスターの初回プレイが終了しました。

千早さんでやっていたのですが、最終的にアイドルランクD、
ファン数10万2000人程度、可もなく不可もない結果だそうです。

しかし、さよならコンサートで大失敗。
非常に悔いの残るエンディングでした。


敗因はトレーニングをきちんとこなせなかったことでしょうか。
ミニゲーム難しいし、ノーマルでも千早さんテンション下がりまくるし。
千早さんがかなりの気難しい性格なのも障害だった気がします。

でも衣装を変えて恥ずかしがる千早さんはかあいいと思った。(w


プロデューサーレベルが上がって次はデュオを組めるそうです。
どの子にしようかしら~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近づく限界を告げる白い雨。

今日も散財の神への供物を。

ちなみに知里の昼食費は毎日300円未満です。
※パン2つ+気分により飲み物


●本日のお買い物
○CD
・THE MUSEUM/水樹奈々

○PCソフト
・最果てのイマ
・妖刀事件

○360ソフト
・旋光の輪舞 限定盤


今日はこんなに買うはずじゃなかったのになぁ……。

でも水樹奈々シングルベストは大満足。
実はETERNAL BLAZE以降の俄かファンなので昔のCDは持ってなかった
んですよね~。

でもなぜか特典DVDのTear's nightばかり聴いていたりする。(^^;
この曲めっちゃ好き。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.06

老化・衰弱・活力低下。

筋肉痛が翌々日に強化されるのって、肉体の衰えをまざまざと感じさせてくれますね。orz
右腕をまっすぐに伸ばすと痛いです。(><。
でも仕事柄そんな姿勢はとる必要はないので安心ですけども。


=※=※=※=

昨日、シャイニング・フォース・イクサを起動してみました。
知里は初回特典の小説は読み終わってたので、すんなり入れましたが、読んでないor読めない人からしたら唐突過ぎへんかしら?
パーティメンバーの解説が全然無いので、4人とも個性ばらばらなのに何で一緒にいるのかとか、いまいちわかりにくそうに感じました。

で、開始後30分でセーブして終了。(^^;
や、決して面白くないわけじゃなくって、集中力が続かないんです。

その後はじめた戦国BASARAも、2ステージクリアしたら止めちゃったし、どうにも色々衰えてるように感じます。


逆に何にも考えずにラスボスに勝つまでDOA4コンティニューし続けるのの方が苦じゃなかったり……。
肉体じゃなくって脳の衰え?(T_T)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.05

パンタ・レイ。

「二人だけの秘密」というものがあったとして、
その二人がもう二度と交わらない関係になった場合、
その秘密はもう「二人だけの秘密」とは呼べないだろう。

では「一人ずつの秘密」か。
それとも秘密ですらなくなるのか。


わたしの場合は「一人だけの秘密」に成り下がると思っているのですが。

そんなものを大事そうに抱えてどうしようというのかね?>自分


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.04

近況報告&眼鏡報告。

ダーツで筋肉痛になんてなるはず無いよはっはっは、
と、昨日までは思っていました、来栖川知里です。(T_T)

そんなに酷くはないんですけど、右腕の上腕と背中の辺りが微妙に……。
はぅあうぁう、やっぱり運動不足なのだわ。


=※=※=※=

Vfsh0005ようやく最新眼鏡の写真を撮影しました。
今回の撮影協力はGR-1さんです。(w




久しぶりにフレームレスのを買いましたけど、視界に枠がつかない
のはやっぱり気持ちがいいですね。
※モノが見えるわけじゃないので制限は同じですけど

フロントはノーマルですが、テンプルはチタンです。
シンプルですけどしっかり頑丈な手触りが気に入っています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.03

ビギナーズラックなら使い果たした。

今日はmixiのお知り合いに誘われて、遊んできました~。

メインの目的はなんなんタウンにあるベトナム料理屋さんとフローズンヨーグルト屋さんに行く事だったんですが、気がつけば大ダーツ大会になってましたよ?(w

知里以外はみんなマイダーツ持ってるし。合計で4~5時間くらいダーツしてました。


知里は人生初プレイだったので当然最下位でしたが、めっちゃ面白かったです。o(^-^)o
マイダーツ買いたくなる程に。
あぁ、また出費の予定が……。

安いのでも探せばイイの、見つかるよね?(^^;


=※=※=※=

ベトナム料理屋さんは、ちょと狭かったけど、蒸し鳥フォーのランチが美味しかったです。
量もちょうどよかったですし。

フローズンヨーグルト屋さんも、なかなか美味でした。
知里はチョコがけのにしたらチョコがバキバキに固まって食べるのに苦労しましたが。(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通院順調?

月に二回の通院を続けております。

最近は不意に落ち込む頻度も少なくなり、この二週間はいたって平穏でしたと告げましたら、
「大分落ち着いてきはったみたいですね」と言っていただきました。
「こうやって話してても、ほわっとした人だなぁと思うくらいで」とも。

仕事以外のところでは普通に暮らせるようになれたのかなぁ?


このままの状態を維持できれば快癒と言えるのかしら?


個人的には特定の人物に対する反応も改善したいのですが、むずかしいだろなー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.02.02

とりとめもなく、余暇の日。

昨日は日曜日の振り替え休日でまったりと過ごしておりました。

眼鏡がいくつか調子悪いのがあったので直してもらったり、
いつまでもパパンの新婚時の礼服ではナンなのでベストを新調したり、
それなりにやりたかったことを片付けることが出来ました。

AVIONに行ったらバサラ2がありましたよ!
戦国BASARA2でなく、婆娑羅2ね。
久しぶりに遊べて相変わらず3面いけずに死んだけど、楽しかったです。


それから夜中はかかしたんとチャットしながらDOA4大会でした。
今夜は何大会になるんでしょうね~?(謎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »