2007.10.26

お給料日くらいは楽させて。

このところ毎日毎日遅くまで残業続きでしたが、ようやく一息つけそうな予感。

昨日は帰り道にアニメイトに寄ることさえできましたよ!(閉店時間近くにだけど)


〇久しぶりの散財日記
●DVD
・電脳コイル 通常版 2巻
●CD
・天元突破グレンラガン BEST SOUND
・水銀燈の今宵もアンニュ~イ vol2

●コミック
・未来日記 4巻
・黒の騎士 運命の手


ビブロスがなくなってどうなるか気になってた黒の騎士の続きが出てましたー、わはー。(^O^)

オヤジどもが渋くてうはうはしました。


未来日記は面白いんだけど、絵が荒れてきてる気がするのが残念。
でもラストでゆっきーが見せた、最高にかっこいいがある意味最悪に捨て身な台詞と由乃たんの反応が良かったから満足。(w


ところで知里が日記所有者だったならやっぱり日記は「散財日記」なんだろうなぁ。

よ、弱えぇ……。orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.15

お盆進行。

お盆ということもあって職場は人が少な目です。


=※=※=※=

ポケモン近況。

バトルタワーやらファイトエリアやら、行ける所が増えてるし、新しいポケモンと出会う機会も増えたのでちまちまと捕獲しています。
捕獲したら育てたくなるのでまた時間がとられます。
ぐむむ、楽しい、けども少しつらい。。。
※他のゲームをする時間がないよぅ

パルパークはあまり送りすぎると元カセットからポケモンが居なくなっちゃうので、まだ一回利用しただけです。

ザングースとクチートが欲しいのですが、やっぱりルビーの購入を検討した方がいいのでしょうかねぇ……。
みゅう、また買い物の予定が。(^^;


=※=※=※=

今夜は高校の友人が久しぶりに帰省してきているので飲みに行ってまいります。
このメンバーで集まるのも久しぶりだなぁ。

3年ほど前まではこのメンバーとしか遊んでなかったのにナ。

楽しみ楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.14

ひゃくごじゅう。

お盆って何?お休み?ふ~ん、と、ちょっと拗ねてみたい年頃の知里です。

うちは基本的にカレンダー通りで、各自有給休暇使って休め、なシステムなのですが、知里は有休が残り1日と切羽詰まり気味なのであります。それも既に使う日決まっちゃってるしね。

それでなくても作業は遅れており、深夜残業一歩手前まで働く日々。休んでられねーのです。


=※=※=※=

そんな荒んだ生活のオアシス、ポケモンパールでシンオウ図鑑が完成しました♪
アグノムも希望通りスーパーボールで捕獲できて満足です。(^^)

パルパークがオープンしたので、GBA版ポケモンも引っ張り出してこなくちゃ。


ちなみにユクシーの名前はイバラ、アグノムの名前はシラユキにしてみました。
じゅ~うすぃ~。(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.06

会社勤めは恐らく向いてない。

最近夜あまりよく眠れない知里です、こんばんは。

あまりに眠れないのでバーチャルコンソールでスターフォックス64を落としちゃいました。
でもむずかしーい。(><)

マクベスの武装列車を暴走させられません。昔は上手く出来たのになぁ。


=※=※=※=

木曜日は職場の人が仕事のことでむちゃくちゃ怒ってらっしゃいました。
知里が怒られていたわけじゃないのですけどなんだかとても辛かったですよ。
剥き出しの敵意は、近くにいるだけでもMPを削られます。

話しを聞いてみるとお怒りもごもっともな内容だったのでさらにやるせなく……。

明日は我が身の可能性も十二分にありますしね。(--;


=※=※=※=

この週末はアニメロライブと第二回サンホラオンリーイベントに行ってきます。

身体、精神共に万全ではないけれど、楽しめるとイイナ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.16

のんびり大好き。

最近のタイムテーブル。

1:00 就寝
6:30 起床
7:00 朝食・歯磨き後、二度寝
7:40 再度起床
7:50 電車搭乗→出勤

職場が変わって、通勤時間が縮んだのですが、起床時間は
変わってません。なので30分間ほど二度寝してます。

この朝の二度寝タイムが至福のひとときなのです。
朝のんびりできるっていいよねぇ~~♪


=※=※=※=

久しぶりに本業に復帰してみたらすっかり頭が鈍っちゃって
なかなか作業が進みません。

おかげで毎日残業続き。
仕事はのんびりというわけにはいきませんものね……。

ゲームも通勤時間中しかできてません~。
※今はピクロスDSをぼちぼちやってます

XBOX360のアップデートとか色々やりたいことあるですよー。(>△<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.23

切実過ぎる現実。

先ほど給与明細を戴きました。

2月後半を挟むとびっくりするくらいお給料が少なくなるね。orz

残業ゼロなのは色々と楽でいいのですが、懐事情へ如実に響きます。

また何か売り払いに行かなくっちゃ。(>△<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.13

春眠、にはまだ早いよね?

ああぁぁぁ、眠い!
週始めの午前中からこんなに眠いだなんて先が思いやられます。

知里の会社は半日休暇は月に一度しか取れないのですが、
今月は既に一度使っちゃってるのでもう取れませんし……。

いっそのこと休んじまいなさいと、誰かが囁きかけます。
そうさなー、どうせ今はたいした作業してないしなぁ。<ちょと暴言


=※=※=※=

三国志大戦DSを買ってしまいました。
おかげで世界樹の迷宮は押し出されてしまいました。
※地下3階の狼退治クエスト発動中でした

この、カードをちまちま集めるところが非常に知里の嗜好に合ってて
とても楽しいです。
ACと違って初期投資以降お金かかりませんしね。(^^)

武将名を見て「こんな人居たっけ?」と三国志人名辞典を引くのも
また楽し。(w


=※=※=※=

さて、現実逃避終了。
作業に戻りますー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.31

うとうとってレベルじゃない。

さっきまで猛烈な睡魔に襲われていました、来栖川知里です。

午前中から眠たかったのですが、昼食後、眠気はピークに達し、
もはやまともに業務を行える状態ではありませんでした。

せめてもの抵抗にと、口の中にMINTIA DryHardを放り込んでみるも、
それを咀嚼しながら眠り込むので、口からよだれがだーーーーっと
零れて余計に大惨事……。(>△<)

15:30を過ぎたあたりからようやく人心地付きました。


今日は定時でまっすぐ帰ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.24

老骨に鞭打って。

昨日の就業中あまりに眠いのでちょっと身体を動かそうと、ハイキックの真似事をしたら「ぶちっ」という音と共に股関節に痛みが走りました。

知里は股関節が良く鳴るひとなので別段気にしてなかったのですが、家に帰ってお風呂に入ったら右内腿に黒々と内出血が……。∑(゚ ゚

触っても痛くないけど歩くとちょと違和感あるし、病院行った方がいいのかなぁ。(どきどき


=※=※=※=

とうとう仕事で怒られました。
これまで監督者の方が多忙でチェックを免れていたのですが、「成果物の出来が悪い」のが明るみにでました。

自分としては精一杯やってるつもりなんですけど、あまり
わかりやすい資料にならなくて……。
けど身体は眠いし、期日も迫っていたため、「おかしいとこは指摘してもらおう」というつもりで先々週頃提出しました。

そしたら今日、電話で全面的なやり直しを命ぜられ、「月曜までに出来なきゃ土日返上してでもやれ」ということに。(T_T)

期待していた指摘も「とにかく全体的におかしい」という作業の指標とはなりえないものでしたし、ちょいと凹みました。

久しぶりに残業たくさんしなきゃいけないですにゃ。
※時間かけりゃ出来るのか、ってところが怪しいですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.16

儘にならぬは我が身こそ。

忘れてましたけど、わたしいちおう病人なんですよね。
診断書書いてもらって、会社に出してあるので。
※それのおかげで裏方作業に付かせてもらってます


でも最近どこがどう悪いのか良く解らなくなってきました。

たまに落ち込むとはいえ、お休みの日は大体元気に遊べてるし、
普通に会話も出来てる(よね?)。
ただ、仕事の間はずっと落ち着かなくて、やけにイライラしてて、
集中力が無くて、だから仕事がなかなか出来ない。


でもこれって病気なのか?単に落ち着きが無いだけなんじゃぁ……?
そういう風に考えると自分がつらいので避けてきましたけど。

「一体どうなれば治癒したことになるのか」って考えて、
「今の仕事を楽しく出来るようになったら」かなと思ったときに
そんなん薬で解決できることじゃない気がしてきてしまいました。

さらにそもそも今の仕事ってほんとに生涯やり続けたいと、
自分は思っているのか?
とかいろいろな想いが噴出して収拾付かなくなりました。

今は考えても答えが出そうに無いので保留、保留。

ああ、あと、先日の新年式の時に件の先輩氏が久しぶりに話しかけてきました。
でも何言われてたのかあんまり頭に入ってこなかったし、顔も合わせられ
無かったので、苦手意識だけは確実に我が身に刻まれているようです。

※一つだけ覚えてるのが
「解らないことも諦めずに問いかけろ」って言われたんですが
かつてそれを全否定し「聞くな察しろ」と命じたのは貴方ではなかったか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧