2004.12.23

誰だって幸せに過ごす権利がある。

久しぶりのお休みでした。

うっかり丸1日眠ってしまうところでしたけど、前の日、母に起こしてくれるよう頼んでいたおかげで午前中に家を出ることが出来ました。


今日は大散財。

疾風!アイアンリーガー DVDBOX2
忘却の旋律 6巻
マリア様がみてる 春 3巻
箪笥

ひぐらしのなく頃に 同人誌 5冊
東方アレンジCD 1枚

ひぐらしのなく頃に アンソロジーコミック 3冊
ひぐらしのなく頃に 特別編 雛見沢村連続怪死事件私的捜査ファイル(仮)
星界の戦旗 4巻

直感ヒトフデ

泡盛(与那国 60度)




しかし、まだ「直感ヒトフデ」しかろくに堪能できてません。
これが思いのほか中毒性が高く(評判は知ってたけど)ちょっとやって気が付いたらこんな時間だったんです。
恐るべし。

「箪笥」はジャケット買い、衝動買い。
血まみれの姉妹があまりにかぁいかったので。(--*
後ろに立つ継母にしっかりと肩を掴まれてる構図も怖く美しく、素敵。




04-12-23_22-53

今日の本命は「ひぐらしのなく頃に 特別編」だったのですが、
アンソロジーコミックが3冊も出てるとは思ってなかったので嬉しい誤算。
中でもエンターブレインの本のおまけがなかなか素敵なので写真とってみました。


鉈です、鉈。鉈栞。

買ってきた同人誌にも鉈ネタは多かったし、やっぱりインパクトあるよなぁ、鉈と少女。
キャラも知里いち押しの紗都子が人気あるようで、とても満足いきましたです。(^^)

「特別編」の内容はちょっと凝った、変わったつくりの本で、中身は「文章の写真」です。
事件に関するさまざまな資料。それをわざわざメモや報告書の形態に作り起こし、読める形で写真にしてあります。
一部意図的に塗りつぶしてあったり、破られていたりして、妄想材料としてだいぶ凝ってますです。嬉。






お昼はクア・アイナでおいしいチーズバーガー食べれたし、
成分献血で初めて両手採血に挑戦して無事だったし、

残り少ない今年も何とか乗り越えられることでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.18

イヤなら変えなきゃいけない。変えたくないなら、少なくともイヤだと思ってちゃいけない。

今日というか昨日はたまりかねて定時後職場抜け出して買い物に行ってきました。

●購入物
ビューティフルジョー2
スーパーロボット大戦GC
アリスの館7
アルクPinkyファンタブック
NINTENDOゲームコミックスペシャル ゼルダの伝説


ゲームは「ファイアーエムブレム封印の剣」を進行中。
最後の闘技場でお金&経験値稼ぎに励んでいたのですが、うっかり一人死なせてしまいました。
でも結構順調に稼げていたのでこのまま進むことに。ごめんよレイくん。





えぇと、いまは何曜日なんだっけ?
そろそろ本気で体内カレンダーが狂ってきてるです。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.11

なんともない日々。

今日は昼一で歯医者の予約があった為家でごろごろ。

母と車でくら寿司へ昼食に行きました。
初めて母の運転する車に乗ったのですが、危なげのない運転で特に怖くはありませんでした。
比較的小さい車なのでちょっとスピードを出すとエンジンが唸りをあげて「がんばってマス!」て感じになるのがかわいかった。(^^)


その後ふらふらと遊びに行き、
クイズマジックアカデミー2」でやっと中級魔術師10級になりました。(w
やっぱり入賞しなくてもEXP貰えるのが効いてますね、昇級ペースが速い。

そしてとらのあなに行って「ひぐらしのなく頃に」の本を買い込み。
久しぶりに「作品で片っ端から本を買う」ことをしてみました。
最近リアルタイムに盛り上がってる作品にハマることが無かったので懐かしい感じ。
たのしたのしです♪

12月21日は買いに行きたいな~。






さて、明日は仕事に行かないと。
今年いっぱいこんな感じだぁ……。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.05

悪が居るから俺は斬る!

今日は全く目が覚めず、気が付いたら13時半でした。
連日仕事具合が捗々しくなく、非常に鬱。


うちに居ても気が晴れないので買い物に行きました。
特捜戦隊デカレンジャー 4巻
デカマスター初登場の回が収録されてます。
1~3巻は買ってません。マスターの為だけに購入です。g(>▽<)

発売されたのはちょっと前で、なんとかスルーしてたのですが先日買った「大合奏!バンドブラザーズ」に主題歌が入ってて、再び買いたい熱が再燃したのです~。



というわけで感想。

・「ハイヌーン・ドッグファイト」
ボスすげぇ強い、かっこいい。
戦闘員もいつもより多めでボスの見せ場を盛り上げます。
100人を次々とぶった斬る様はまさに三国無双のよう。
そしてそのシーンでかかる挿入歌はささきいさおっすよ、もう燃えまくり。

デカマスターのスーツって他のと違って上腕とかがラバーかなんかで出来てて筋肉が表現されてるんですよねー。
肩もプロテクター付いててシルエットが逆三角形でカッコイイのです。

刀を構えて口上言うあたり、時代劇的なかっこよさもあります♪
「百鬼夜行をぶった斬る!地獄の番犬、デカマスター!」
「銀河一刀流の剣技、とくと味わうがいい。」
「俺のハートに燃える火は、悪党どもには地獄の業火。燃やし尽くすぜ平和のために!」
最後のナレーションで「デカマスターは強かった、デカレンジャーも頑張った」て言われるんですけど、まさにそんな感じのお話でした。

・「プリーズ・ボス」
ボスがこんなに強いんだったら任せりゃいいじゃん、という誰もが思うことに対する回答のお話。
もの凄い簡単に改心するレッドの人とか真面目に見ると笑い話みたいですけど、言いたいことはなんとなく分かる。
本当にピンチなら放ってなどおかない、他人に頼るのではなく各々の個性を生かす。
ボスも隊員も、基本的にこいつらめっちゃ仲よくて信頼しあってていいよな。

あと、やっぱり中で鼻がどうなってるのかは聞いちゃいけないらしいです。(^^;;



DVDには4話分入ってるんですけど、とりあえずボスの回だけ見て満足しちゃいましたー。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.02

その皺…その白髪さえ、愛おしい。

えー、先日しらたまさんより
「今から本屋にGoなものを見つけてしまいました」とメールをいただきました。
その時は残念ながらいけずじまいでそのまま忘れかけていたのですが、今日思いがけず巡り合えました。

これですよね?

隣にはこんな本も置いてあったりする売り場で2分ほど迷った末、買って帰りました。
一緒に「みなみけ 1巻」と「るくるく 1巻」を一緒に買ったのですが、我ながら何のカモフラージュなのやら分かりません。(--;;



内容はアンソロジーコミックなので色んな人の「それぞれのおやじ趣味」をぶつけた作品が収録されているわけなのですが、全体的に……まだちょっと若いかなーーって感じでした。表紙の絵ぐらいの年齢層の話があんましなかったのが残念。

でも1つだけめっっっさ好みのお話が入ってたのでもう、それのために買ったと思えば、大満足です♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日買わねば買えなかったかもしれぬ。

本日は通院のため休んでおりました。
ああしんどい。

そのおかげでニンテンドーDSを買いにいくことも出来ました。予約の期限が12/4なのですが、行けないかも知れないような仕事スケジュールなのです。
ああしんどいしんどい。

そして画面保護シートを買うも、貼り付けがいまいちうまくいかず。
どっちの画面にもホコリを封入してしまいしょんぼり。
でも「画面保護」は出来てるんだからよしとしておけ、と自分を説得するのに苦労しました。
ああしょんぼりしょんぼり。



結局同時購入ソフトは
大合奏!バンドブラザーズ
さわるメイドインワリオ
ミスタードリラー ドリルスピリッツ
の3本。

「さわる~」がめっさおもしろく、他の2本は翳みがちです。
「バンドブラザーズ」は最初の2ボタンの楽譜は何とか押せるのですが、次の4方向キー+ABXYになるともう大ピンチ。
曲も分かるのが少なめで(知里は世間の流行には疎いのです)楽しむには相当修練が必要そうです。
「ドリラー」は普通に2画面でドリラー。
タッチペン操作も思ったよりはうまく動くけど、真剣に遊ぶにはやはりキー操作のほうが安心できるかな、と。



てな感じで、DSならでは!な楽しみは「さわる~」になっちゃうわけで、「直感ヒトフデ」とか「スーパーマリオ64DS」を買っといたほうが良かったかな?と反省中。

せめて他に持ってる人が居れば「ピクトチャット」とか「バンドブラザーズ」の通信プレイとか出来るのにぃ。



あと、本体そのものについてですが見た目よりも軽いですよ~。
持った感じは結構でかいんですけど、重さは意外に軽い感じ。
画面も大きく明るく見やすいし、GBAのソフトするだけでもいいかも。




どうでもよい感想をひとこと追記。
「さわる~」の新キャラ「アシュリー」さんがやたらめったらかわいい。ツボ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.27

今日はくじごじ。

今日は定時で引き上げました。
早く帰れてヨカッタナー。

でも予定からは遅れてるし、もっと働いてるヒト居るし。
無闇に焦燥感と罪悪感がつのりました。




そんなこんなでぴゃーーーっと日本橋に行って買い物してきたです。

ジャイアントロボ Vol.5
忘却の旋律 5巻
マリア様がみてる 春 2

GAMEBOYWARS ADVANCE 1+2

足洗邸の住人たち。 4巻
いろは双紙

NoBrandSoundsのCD2枚

そして買おうかどうか迷っていたRiviera ~約束の地リヴィエラ~は全く見かけませんでした。くそう、余計に買いたくなるじゃないか。(;_;)


ふう。明日はゆっくり過ごそうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.20

最強の眼。

投稿しようと思って書いた文章を操作ミスで消してしまったです。
今日はいろいろたのしげだったからたくさん書いたんだけどな……。


と言うわけで1つだけ。

大総統当たりましたー♪

04-11-20_20-06.jpg

バラ売りしてるところでは1200円とか値が付いてるけど、その半分程度の出費で済みました。
イズミ先生も出たしうれしーです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.14

RPG分を大量補給。

こころがつながるRPG「シャイニングティアーズ」と、めざめるRPG「マグナカルタ」を買ってきました。

とりあえずどちらも40分ほどやってみたのですが、ロードが多くて長いですね……。
や、知里は普段GBAやGCやPCのゲームをすることが多いので余計にそう感じるのかもしれませんが、結構待たされます。

でもキャラは魅力的な様子なので、頑張ってやってみようと思うのです。


そういやこの2作、どちらも主人公の声が保志総一郎さんなんですね。
買ってから気づきました。

この方、知里的にはスクライドのカズマのひとなんですけど、世間的に有名になったのってやっぱりガンダムSeedのキラなのかなぁ?
Seed見てないのでよく知らないんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.11.06

12月2日が待ち遠しい。

ニンテンドーDS予約してきましたー♪

同時発売ソフトも厳選の結果「大合奏!バンドブラザーズ」を。
きみのためなら死ねる」「さわるメイドインワリオ」も面白そうだったんですが、節約と自制の意思ををこめて1本に絞りました。

当日売ってたら買っちゃいそうですけど。(--;




ソフマップの店頭で予約票を書いているときに近くにいたカップルさんの会話が聞こえたのですが、

女性「あー、今度出るんやねぇ、これアドバンスも出来るの?」
男性「無理無理、だってアドバンス出してるとこウィンドウズやろ?」

……どうやったらそんな勘違いが出来るんだろう?世の中って不思議がいっぱいだ。
※ニンテンドーDSはゲームボーイアドバンスのソフトも遊ぶことが出来ます。(←問題はそこだけではない)




以下、今日買ってきたものの感想を一言ずつ。

スーパーリアル麻雀 同窓会
ビックカメラのポイントが貯まってたので格安で購入。
女の子の絵の出来にばらつきがあるけど基本的には綺麗だと思うです。
会話文中に昔を知っていると懐かしめの台詞があって面白かった私は年寄りなんだろうねぇ。
親決めの賽の目と山決めの賽の目が必ず同じになるのは仕様?バグ?

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
当分やる暇無いしー、とか思ってたのに気づいたらうちで2時間ほどやってた。おそるべし。
だってゼルダ姫と主人公が幼馴染設定でしかも姫がお祭りに誘いに来てくれるんですよ。
あ、今回絵は風のタクトっぽいですけど設定に繋がりは無いっぽいです。メドリさんは出てきてくれないかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)