2007.11.01

かくて審判の時は過ぎ。

すばらしきこのせかい、一先ずメインシナリオ三編クリアしました。

ラスボス戦でヒット数が上がり過ぎて一度フリーズしたけど。(^^;
※ほめられワイヤー+ゲージ消費減少バッジで大型ボスに4本ワイヤーを撃ち込みつつヨシツネで斬りまくるのは危険ですな

プレイ時間は80時間ほど、レベルはとっくにカンストしてます。

まだバッジやアイテム、ノイズレポート、チャプターレポートなど集めるものは沢山あるのでやり込めますぞ~。


一番好きなキャラはシキ。ネクとカップルでまとめていい感じでした。
ライムもいい子だけど出番が少な過ぎたのが残念。

あと、カリヤとウヅキのコンビが意外と気に入りました。腐れ縁カップルてやつでしょうか。

あれ?なんだかノーマルな組み合わせばかりだな、今回。(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.03

グラスソルジャー。

今更ながらWiiのバーチャルコンソールで罪と罰 地球の継承者をダウンロードしました。
※グラスソルジャーというのは開発段階でのタイトル


おぉ、映像が綺麗だ。
64は出力系が弱かったからなぁ。
※うちのWiiは一応D端子接続

でも久しぶりなのとクラシックコントローラが使いにくいのとで一面クリアならず。
やっぱり64コントローラは名器だったなあ……。


早く四面の洋上を飛び回る艦隊戦が見たーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.26

ややへこみ中。

日曜日は業務に役立つ資格の試験でした。

全く勉強してなかったので、専門的な内容になるとさっぱり……。
マークシート方式だったので後は運次第といったところでしょうか、ハハハハハ。orz


=※=※=※=

ビックリマン大事典が思いの外おもしろいです。

クイズでポイントを稼いで、ビックリマンチョコを買いあさり(一枚30ポイント!)シールを集めるんですが、裏面も含めて再現度がかなり高いので資料的価値も満点。

背景の設定も丁寧に解説されているので、どっぷりと当時を懐かしむ事が出来ます。

クイズの難度はかなり鬼ですが。(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.21

人知れず当選したらしい。

537496182_89D3パブリッシャーさんから突然封筒が届きました。


XBOX360タイトルのアンケートに答えた方への謝礼(ただし抽選)が当たったらしいです。

地球防衛軍3を買ったのに謝礼はお姉チャンバラvorteのテレカというのは喜ぶべきところなのでしょうか。(w

もう少し安かったら買ってもいいんだけどな〜。>姉チャン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.17

明日は第二次領拡in大阪。

先日の友人たちとの飲み会。
無事家に帰れはしたのですが、いまいち記憶があやふやです。
お話した内容とかは覚えているものの、終わってからの移動中や家についてからの行動がすっぽり抜け落ちています。

うかれて飲みすぎちゃったみたい。


まあ、そんなことはどうだっていいのです。
楽しかったことは覚えているのですから。(^^)


=※=※=※=

明日はいよいよ移動王国SoundHorizonKingdomの第二次領土拡大遠征大阪公園の日でありますよ。

これがなければきっと今頃東の帝都まで夏の祭典へ出向いてただろうから、楽しくなかったら赦さない。

ちょこっと埼玉公演のレポートを読んだところによるといい感じだったみたいなので心配してませんけどね。(^^)

物販はパンフレットだけにしておこうかなと自重中。
ストラップも懐中時計も欲しいけども、買い出すときりがないしねぇ。
あぁっ、でもストラップくらいは……。<ダメ人間


=※=※=※=

日常生活の息抜きはほぼポケモンで賄われている訳ですが、なかなか欲しいポケモンが出てきてくれません。

オニドリルやラッタと出会うと懐かしさは感じますがそれほど惹かれるところもなく……。
※や、オニドリルは旧作でむっちゃお世話になったので好きですけどね(^^;

やっぱりザングースやクチートが欲しいなぁと、通信交換システムをあたってみたら……、まだ見たこともないポケモンは探せないんですね。敗北。orz

他のポケモンも見てみましたが、交換条件が厳しいのが多くって利用できませんです。
だって大抵条件が「パルキア」とか「ミュウ」とかなんですもの。(つ_;)ダセマセンヨゥ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.15

お盆進行。

お盆ということもあって職場は人が少な目です。


=※=※=※=

ポケモン近況。

バトルタワーやらファイトエリアやら、行ける所が増えてるし、新しいポケモンと出会う機会も増えたのでちまちまと捕獲しています。
捕獲したら育てたくなるのでまた時間がとられます。
ぐむむ、楽しい、けども少しつらい。。。
※他のゲームをする時間がないよぅ

パルパークはあまり送りすぎると元カセットからポケモンが居なくなっちゃうので、まだ一回利用しただけです。

ザングースとクチートが欲しいのですが、やっぱりルビーの購入を検討した方がいいのでしょうかねぇ……。
みゅう、また買い物の予定が。(^^;


=※=※=※=

今夜は高校の友人が久しぶりに帰省してきているので飲みに行ってまいります。
このメンバーで集まるのも久しぶりだなぁ。

3年ほど前まではこのメンバーとしか遊んでなかったのにナ。

楽しみ楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.14

ひゃくごじゅう。

お盆って何?お休み?ふ~ん、と、ちょっと拗ねてみたい年頃の知里です。

うちは基本的にカレンダー通りで、各自有給休暇使って休め、なシステムなのですが、知里は有休が残り1日と切羽詰まり気味なのであります。それも既に使う日決まっちゃってるしね。

それでなくても作業は遅れており、深夜残業一歩手前まで働く日々。休んでられねーのです。


=※=※=※=

そんな荒んだ生活のオアシス、ポケモンパールでシンオウ図鑑が完成しました♪
アグノムも希望通りスーパーボールで捕獲できて満足です。(^^)

パルパークがオープンしたので、GBA版ポケモンも引っ張り出してこなくちゃ。


ちなみにユクシーの名前はイバラ、アグノムの名前はシラユキにしてみました。
じゅ~うすぃ~。(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.11

今度は寝付けない。

昨日は意図せずに寝入ってしまったのに、なんてままならない身体なんだろう。


暇潰しにポケモンの進行状況。
ポケモン図鑑は見つけた数が149になりました!あとはアグノムを捕獲すればOK。
※エムリットはとりあえず飛び回らせておきます(^^;

パルキアをプレミアボールで捕まえたのに続いて、ユクシーをハイパーボールで捕まえられたので、アグノムはスーパーボールで挑戦してるんですがかなり難航してます。

エムリットはー、ヒールボールにしようかな?


※ボールとポケモンの色を合わせるとゆうつまらないこだわりです。
※それもこの4匹だけ。なんという中途半端さか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.08

分にして4740分、秒にして284400秒。

ポケモンパール、ようやく殿堂入りいたしました。

所要時間79時間ジャスト。長かったなぁ。。。


●殿堂入りポケモン●
エレキブル Lv51
レントラー Lv49
カイリキー Lv48
ギャラドス Lv44
ドダイトス Lv54
ムクホーク Lv52


最後は全滅戦で、エレキブル対ルカリオの一騎打ちになったりと、かなりのごり押しプレイでしたが、勝ったことは勝ったのでうれしーです。

でも出来ることは他にもあって、まだまだ遊べるんだよねー。
むしろ殿堂入り後の方ができること多いのかも。

ぼちぼちやりまする~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.03

聖戦のパルキア。

通勤電車でちまちま進めていたポケモンパールで、やっとパルキアに出会う事が出来ました。(^^)

もちろん粘ってゲットしましたよ。
あんまり強力な技は使ってこなかったのでなんとかなったです。

パルキアの色に合わせてプレミアボールに捕獲できてちょとしあわせです♪


このままさらにちまちま進めて、殿堂入りまでたどり着きたいですね。

※パルキア捕獲時のパーティー
エレキブル LV51
ギャラドス LV42
ムクホーク LV42
ビーダル LV30
ポニータ LV34
リオルのたまご

たまごがそろそろかえりそうで楽しみです♪
長かったにゃー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧