2006.04.13

知里の心と曇り空。

無理に一日仕事を休みにして、昼頃起き出してTVを点けたら川口真五さんの濡れ場でした。<挨拶

ざっと見た所「両親の反対を押し切って結婚を決意した女性が居るのに、彼女と姉妹のように育った女性に篭絡され『私はあなたの身体だけでいいの、結婚はあの子としなさいな』という言葉に流される男」という役柄。
やっぱりトドロキくんはヘタレなのですか……。(^^;


それはさておき、今日は一日曇り空でさっぱり気分が晴れませんでしたー。
ぐんにょり。


○ゲーム
大玉

○CD
宇宙船サジタリウス 歌と音楽の旅

○書籍
萌えよ!戦車学校 02式


宇宙船サジタリウスのCD、こんなのが出るなんて全然知らず、売り場でたまたま巡り会えたのが嬉しかったです。(^^)
ジャケット裏のタイトルインデックスでは曲数が少なく見えたので、抜粋再編集盤なのかな~とか思ってたんですがとんでもない。
以前に出てたサントラに未収録曲を追加しての集大成盤でした。きゃほう。

戦車学校02式もイラスト大幅増(カラーも増量)で前作に増して楽しいご本になってましたよー。
ページ数も増量で読み応えもばっちり~、知里はそないミリタリー知識がある方ではないので内容も素直に「そうなのかー」とか言いつつ読み下しております。

大玉は……、そりゃあ大滝秀治ですからね、知里が買わないはずないでしょう。(w
しかし、マイク使って指示出すゲームというとオペレーターズサイドバンゲリングベイくらいしかしたことないんですけども、どんな感じなんでしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.29

にゃんにゃんだもの。

ココログが最近非常に重たい。
知里が平日に更新をするような時間(22時以降)だと絶望的に重くて繋がらなくなっちゃうので使用不能。

ココログフリーとか言う無料で使えるのに@nifty会員向けの(つまりは知里が使ってるやつ)よりも多機能なコースがいつの間にか始まってますが、これのおかげでサーバー負荷増大してるんだとしたらふざけるなという感じ。

ベーシックプランだから追加料金は払っていないとはいえ、完全に無料のユーザーによる弊害を会員が受けるのって間違ってませんか?いやそもそもは過負荷で接続不能になるようなサービス自体がダメ過ぎるのか。

@nifty会員版のバージョンアップは2006年3月だそうで。
それまで今みたいな過負荷な状態が続いたら堪らないなぁ。
デザインがすごく気に入ってるから止めるつもりはないのだけれど……。






それはおいといて、まじかるストロベリィ2巻発売されましたー♪

知里の持ってる1巻は、タイトルのみで「1巻」の表記が無かったので、不安だったんですけれど、2巻がちゃんと出てくれて嬉しいのですよ~。(^^)

ニコたん、初登場時かなり頭身高かったんだ~とか、
いちこは相変わらずにゃんにゃんにゃ~~んだねぇとか、
ヒナちゃんは色々な意味でスペック高いよなぁとか。
電車の中でほくそ笑みながら読んでたので傍から見ると妖しい奴だったことだろうと思いまする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.25

こんな愛くるしいもの、手に入れない奴の方がどうかしてるぜ。

連休三日目最終日。

やっぱり今朝は起きられませんでした。
そして来週も朝早いのでTV見られそうにありません。

スーパーヒーロータイムの感想を上げられているブログを見させてもらったところ、それなりに面白そうだったみたいなのでちょと残念。小暮さんの鬼時代の話とか、見たかったですにゃ。
でも桐矢くんを見るときっとものすごく嫌な気分になってたと思うので見られなくて良かったのかも。(--;




さて、二つ残っていた仕事ですが、
その1:
会社に提出する自己申告書(業績考課の基にされる報告書)は、何とか夕べのうちにやっつけられました。
今の自分の不安な気持ちを、正直に書いただけなのでそんなに苦労しないで済んだんですけど……、これを下敷きに後日個人面談があるのかと思うととっても憂鬱。でも仕方ないじゃない、不安なのは本当なんだもの。
ひとまずこれで心配事1つ、先送り。

その2:
来月8日に催される会の打ち合わせ。そろそろ時期も差し迫ってきてガクブルです。
知里の受け持つパートは責任重大っぽいのでヘマをしないように頑張る所存ですよ。

打ち合わせはサロン・ド・テ・アルションでランチなど食しつつ。結構混んでたのに長々と居座ってしまいました、すみません。m(_ _)m





●本日の購入物
○漫画
・ローゼンメイデン/PEACH-PIT 1~4巻
・ピンキーコミック/ヤスダスズヒト

Pinky:st.
ピンキーアミューズ ポストペットファンファクトリーVer. 全4種
・ピンキーベース ピンク


かわいさ分が不足しているように感じたので補給してみました。や、LWRQじゃ足りんという訳ではないのですが。(^^;

どれもこれもすこぶるかわいい、すさんだ心に染み入るようです。

・薔薇乙女
アニメ全部見られなかったのでせめてコミックで。のりちゃんのどじっ娘ぶりがアニメよりも上な気がする~。
ああでもやっぱり。アニメもちゃんと見たいです。新シリーズ始まりますし。

・ピンクピンキー
この方式でクマ耳カチューシャが可能なのであれば何故早くネコ耳が実装されないのですかっ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.19

期待をかけるから失望する、信用するから裏切られる。

実はこっそり忙しかったここ数日を振り返って、後付け日記です。

◎土曜日
従妹の結婚式&披露宴に呼ばれて行ってきました。
場所は南港の大阪アートグレイス・ウェディングコースト
あいにくの雨天でしたが、素敵なチャペルウェディングでした。(^^)

この従妹というのが、姉と妹含めていずれも美人さんの三姉妹でしてねー。
いいもの見させてもらいましたですわ♪

親族紹介というものにも参列させていただきました。
その場で彼女の父方の親戚の方に初めてお会いしたのですが、なんだか私のことが「昔探偵ナイトスクープに出た人」として記憶されてて驚愕。「テレビで見ましたよー」とか言われてしまいました。何年前の話だよ!
「もう忘れてくださいっ」と懇願してきました。(>△<)


その後、ここのところ忙しくしてるコト(仕事でも趣味でもないもの)について、はまお氏の家に用事があったので早めに抜けさせてもらいました。


でもなんだか連絡がうまくいってなかったみたいで、結局開始時間が遅れることに。
終わりもぐずぐずしすぎて遅くなり、帰りの電車は家まで帰りつけませんでした。

ううむ、相変わらず期限時刻までに仕事を仕上げるのが下手だな。こんなことだから会社から評価されないんだよ、きっと。
でも時間をキリキリと気にしながら作業するのは非常に辛いので、これが「比較的よい結果」だったんだろう、と思う。



◎日曜日
土曜日の用事の延長で、色々買い物しに行ってきました。
当然、必須なものだけ買って終わるわけはないのですが。(w

●購入物
○買い出しもの
ダイソー行ったりビックカメラ行ったり、詳細は省略。

○書籍
ヤングキングアワーズ増刊 ヘルシング特集号

○CD
バジリスク~甲賀忍法帳~音絵巻 第一章
バジリスク~甲賀忍法帖~ 音絵巻~第二章~
Phantasy Star Online / Songs of Ragol Odessey ~Soundtrack - Epiosde 1&2~

○DVD
鳥人戦隊ジェットマン Vol.4

○ゲームソフト
少女魔法学★リトルウィッチロマネスク
スーパーロボット大戦J
Forest(3本目)

○ゲーム機
GBASPファミコンカラー(GBASPとしては3台目)


買う量がどうかしてます、自己抑制が働いていなさ過ぎ。

それはそれとして、アワーズ増刊ヘルシング特集号は若ウォルター大活躍でした。可愛い顔してやんちゃさんなんですよー♪その上アーカードがなんだか幼女化しててうひゃはー、な感じ。(w
続きは年末だそうな、待ち遠し~。




買い物を終えてから、はまおさん&Janにいさんと共に会場の人と打ち合わせに行きましたが、今度は会場側とうまく時間の折り合いが付かず実際の部屋の間取りなどはろくに見られませんでした。
ほんのちょろっと見た感じでは思ってたよりも狭いような……、正確なところはよく分かりませんけども。
担当の人と話すことは出来たので、打ち合わせ自体は進展ありました~。


帰りの電車で猛烈な睡魔に襲われて、予想外に身体が疲れていることに気付く。
久しぶりに電車で寝過ごすところでした。

月曜日にしっかり休んで体力回復させないと……。



| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.09.15

ショコラとアーモンド。

今日はお昼にミスドでドーナツ買いました。
100円セール中なのでついつい買いすぎて、夕方おやつにも食べました。
おかげで今夜は夕食抜きです、げふー。

お昼にはあらびきソーセージパイを食べたんですが、出来立てだったみたいでホカホカしててすごく美味しかったです。(^^)あったかいだけでこんなにちがうんですねー♪

おやつにはポン・デ・ダブルショコラとポン・デ・アーモンドを初食い。
どちらもポン・デ・シリーズの特徴の一つであるサクサク感は薄くて、もちもち感がより強まった感じでした。

他に買ったのは、アーモンドクリスピーとチョコファッション、ストロベリーカスタードフレンチ。
今日は食べ過ぎです、反省……。(--;




ストレスのせいか、いろんな意味で抵抗力が衰えている感じです。
食欲や物欲など、お金の使いどころに歯止めがかかっていません。

え?いつもそうじゃないかって?
気持ちの上で微妙に違うんですよう。(>_<)


●本日の購入物
○書籍
地獄星レミナ
yoshitoshi ABe lain illustrations(2冊目)


伊藤潤二の漫画はいつもの伊藤潤二ぶりを求めて衝動買いしたら、あまりにもストレートに期待に応えてくれていて吃驚でした。

このひと、ホラー漫画家なんですよね?この話って、怖い、のか?

理不尽な不幸に見舞われる美少女、群集の狂気、人智を超えた強大な力、そして宙を舞う大量の人々。(w
要素だけを抜き出せば怖く思えなくもないのに、読んでる間はとても面白い。
発想の突拍子もなさとか、オチの投げっぱなしっぷりはホラー寄りかもしれないけど、わたしにとってこのひとの漫画はバカ笑いのできるおもしろ漫画です。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.04

戦車チョップは突破力。

日本橋に行ったときに何故か全く見かけなかったため買いそびれていた本に巡り会えました。

萌えよ!戦車学校

女の子絵を描いてるのは、鋼鉄の少女達のひと
この人の漫画、絵は好きなんですけど話が重過ぎて苦手なのです。
でも挿絵ならそんなに心配せずに見られる!ということで勇んで購入。

内容は基礎の方から書いてくれているので、読みやすいです。
知里は奇想天外兵器とかはよく読みますが、ちゃんとした兵器の知識はからっきしなので、この本は為になりそうです~。
ライフル砲と滑空砲の違いも知らんかったもん。(>△<)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.16

ふしぎさが足りない。

ミナミノミナミノ」読み終わりました。

なんか、あとがきでも書かれているとおり「イリヤの空、UFOの夏」っぽい構成ですね。
細かく見ていくと全然違うんだけど、漠然とした雰囲気が似てる。でもなんだか物足りない。まだ序盤で物語が動いてないからかもしれないけど、お話に惹きこまれるような要素がいまいち弱い気がする。


とりあえず、カンフーとブタマンがかっこよかった。
続きに期待しておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)